QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

粥川ラシェーズ

郡上市美並の粥川という地区に、ラシェーズさんの新店舗が今夏のオープンに向けて動き出しました。



奥の古民家が、新しく生まれ変わるのだよ。
ほぼお名前も知らないみなさんと一緒に。

奉仕の精神満載の面々が、ラシェーズのために集まりました。
岐阜のクラフト展でお世話になっている、大吉園芸さん(後列左から4人目)もいらっしゃってて、樹木の剪定をしていました。
その様子を見ていたら、
「風通しが良いと虫が付きにくいんだよ、人間もそうだわねー」って仰ってて、

そのとおり、
私がひるがのラシェーズに行く度に、いつも思うのは、「風通しの良さ」なんです。
もちろん名古屋とは気候も違うのですが、アニキ岩田の風通しの良さ、そこに集う人たちの風通しの良さを、いつも感じます、
だから行きたくなるんだと思うんですが。
ここもまた、そんな場所になることでしょう、
そのスタートからお手伝いできることが、しあわせです。


到着早々、車の後部ガラスが粉砕!という、ドン引きアクシデントもありましたが、それももう1コマとして、
サラサラと時間が流れます。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking