QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お供えとしての

2015_0325あーちゃん0036


「お供えのお花を造花で」とのご注文をいただきました。
続けてご親族にご不幸があったそうなのですが、
ご注文くださった方は、ただいまアメリカで生活されていて、すぐに駆けつけることができないことに、歯痒い思いをされていました。

2015_0325あーちゃん0042

いわゆる「お仏花」も、今は造花のモノが出回っていますが、
私はアレがあまり好きではありません。
手間が掛かっても、お水を変えたりお花を変えたり、ということに、「気持ち」が現れるような気がして。
なので、今回お作りしたアレンジは、亡くなられた方を偲ぶのは言うまでもありませんが、
受け取ったご親族の方が、悲しみから少しだけでも癒されるような、
寄り添う花、になるようにと思っています。


アメリカのHさまに画像をメールでお送りしたら、
「何回も見ちゃうほど素敵な仕上がりで、私の好きなお花が沢山入ってたり…」と、ご返信いただきました。
Hさまが亡くなられた方を思って選んだお花、という感じが出ていたら、私も嬉しいです。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking