QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

生花のイロイロ

先週末から、生花のご注文が続きました。
なんだか花屋っぽいぞ!


2015_0328あーちゃん0007
「大人っぽいアレンジ」
クリスマスローズをたっぷりと。

2015_0328あーちゃん0008
「ラナンキュラスの花束」
お父さまの命日に、もう何年もご注文いただいています。

2015_0330あーちゃん0033
「ありがとうの花束」
いつもお世話になってます、の思いを届けるお花。

2015_0330あーちゃん0013
「送別の花束」
王子さまのような(?)男子に。

2015_0330あーちゃん0029
「退院お祝いのアレンジ」
春の花を、ぴょんぴょんと踊ってる感じ。

2015_0331あーちゃん0001
「退職お祝いのアレンジ」
10種の花材が入ってます。


実際に受け取る方を、私が存じていれば、私が持つイメージも入ってしまいますが、
その方にお会いしたこともなく、「おまかせ」でご注文をいただいた時には(その場合が多いのですが)、
脳内イメージが定まらないことも、もちろんあります。
それでも私はどこかで、贈られる方にピッタリな花が私の手元にやって来るはずだ、と思っているようです。
実際に、その方が花を受け取って、どのように感じてくださったかは分からないですし、それを確認することも難しいのですが、
それでも、その方にピッタリな花が私の手元にやってくる!と、確信のようなものを持っているのだな、と思いました。
そうでなければ、怖くてやってられないですよね。

お客さまも、「フルクルさんなら、ピッタリのお花を見つけてくれるはずだ」と信じられなければ、ご注文下さらないだろう(特にウチのお客さまは!)、と思います。

なぜか、ヘンに自信を持ってしまいました。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking