QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ラベンダー

2015_0501あーちゃん0006


先日ご紹介したプランターカバーに、ブルー系のお花を活けて、
お誕生日お祝いのプレゼントに。

2015_0501あーちゃん0007
蛇口に石けんが引っかけてあります。
実際こうやって、引っかけて使ってね。

あと、ラベンダーは、「洗う」を意味するラテン語の「lavare」に由来すると言われます。
ローマ時代には、沐浴や水浴の際に利用され、
また、殺菌・消毒の効果があることから、傷口の手当てに使われるなど、「洗う」が語源となっています。

ふむふむ、なるほど。
ラベンダー、蛇口、石けん、
ちょっとむつかしい連想ゲームですね。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking