QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

芍薬

2015_0510あーちゃん0006


芍薬は、好きな花のひとつです。
小さくギュッとかたまった蕾の中から、あれよあれよと花びらがあふれ出し、ぶわっと開いた様は、華やかで、どこか艶っぽく。
この季節だけに出回るところも、好き、
その季節を楽しみにさせる季節感のある花が、好き。

そういえば、毎年母の日には、芍薬を買ってる気がします。
今年は、ピンクの芍薬に、八重咲きのヒマワリ、という、ちょっと変わった組み合わせのアレンジになりました。
いい!いい組み合わせでした!(毎度の自画自賛)

2015_0510あーちゃん0001
これは造花の芍薬、画像だとホントに違いが分かんないですね。


お届けしたお花の画像を、ご注文主さまにメールやお葉書でお渡ししているのですが、
逆に、「届きました!」という画像を、お客さまからいただくことが、しばしばあります。
先ほども、受け取ってくださったお母さまの笑顔の画像をいただきました。
メールでのやり取りでしかないのに、お客さまからお気遣いいただいてしまって…。
でも、こんなふうにお客さまとやり取りの出来る花屋って、もしかしたら、そんなにはないのではないかな…、
って思うのです。
フルクルを選んでくださったお一人おひとりに、ちゃんと向き合う、ちゃんと受け止める、
お客さまも私も、それを楽しむ、
私のやりたかったスタイルが、出来ているのですね、
うれしいです、本当に!

この場を借りて、ありがとうございます。




おまけ

2015_0510あーちゃん0013
アサリのお味噌汁を作ったら、蟹も入ってた。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking