QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ブーケ・レッスン

2015_0827あーちゃん0001
このまま、ゴー!ウェディング!


本業の花屋よりも出稼ぎの夏でございましたが、出張レッスンに伺いました、
今月のレッスンは、ウェディング・ブーケ、
生徒さんのおひとりが、いつか来たる娘さんの結婚式に備えて、(まだ予定はないということですが…)、ウェディングブーケの練習がしてみたい、とのリクエストでしたので。

造花でご用意しましたが、作り方は、すべてにワイヤリングをして組み立てる手法を体験していただきました。
最近では、吸水スポンジの付いたブーケホルダーに、フラワーアレンジのように花を挿して作るブーケが多いのですが、
重量やデザインの自由さや、壊れにくさなど、ワイヤリング・ブーケのメリットはいくつもあります。
私が修業した花屋では、すべてこの作り方でした、
イギリス式、とも言われています。

今回はレッスンでしたが、出来上がったものは、このままお色直しで使っていただいたり、
参列のフラワーガールに持たせたりしても、かわいいでしょうね。



本家フルクルのHPも更新しました。
来週は、ちゃんとアトリエopen!したいと思います。
出店情報もイロイロあります。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking