QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ユーカリリースと新聞バッグ

2015_1004sakuraペルー0008


今日は、瀬戸の「ベジ・マルシェ」にワークショップでの参加でした。
ドライ花材を使ってのリース作り。
屋外でのリースのレッスンは初めてだったので、
テーブルはどうしよう、
電源はどうしよう、

と思いながらも、まぁなんとかなるだろう、というお気楽で、なんとかなるもんですね。
…テーブルも電源も借りものです、感謝!

ゴザを敷いて、快晴の青空の下で、
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
お隣ブースのHarpさん、お久しぶりにお会いできたmameさんとの会話も、本当に楽しかった!

参加してくださった方から、「この内容で¥500でいいんですか?」と言っていただいたので、
「5~6年前に、フルクルでユーカリの苗木を買ってくれた友達が、剪定した枝を何かに使わない?と持ってきてくれたんですよ。
だから¥500で大丈夫です、ふんだんに使ってくださいね!」とお話ししたら。
「それはお花に愛されてますね」と言ってくださいました。

そうかぁ、愛されてるね、
花にも人にも
そのお言葉、嬉しかったなぁ。



昨日は、岐阜の小さなクラフト展に出展していて、毎度の新聞バッグを用意していきました。

2015_1004sakuraペルー0004

日経新聞は、全面広告が多いですね。
これは、アクアスキュータムのトレンチコートの広告、おもしろいですね。
これで作った新聞バッグは、Ribon*さんのお手元に渡りました。

2015_1004sakuraペルー0006




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking