QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

買い物ミステイク

閉店前のスーパーの、陳列棚に「おはぎ」のパックがひとつ、
半額で¥88、…おはぎにしては、高くね?

その光景を見たうちの娘さんが、
「かわいそう…かわいそうだから買ってあげて!」って。
確かに、ぽつんとひとつ、
もし自分が「おはぎ」だったら(?)、かなり悲しい。
優しい子に育ったねぇ。

私 「そうだね、買って行こう」
娘さん 「え?まじ?」(どっちだよ)


で、夕食後にうちの娘さんがいざ食べようと箸をつけると、

「?!これ、おはぎじゃないっ!」

探しても探しても、真ん中の「ごはん」が出てこない!
まさかの、あんこのみ。

あんこのみで、¥88、高くね?


そんな経緯で、

2015_1005sakuraペルー0008
今日は、あん巻きパン、です。



間違いってったら、

先日、しまむらでブーティ買ったんですけどね、
家に帰ってから気づいたんですけど、

2015_1005sakuraペルー0004
左右が違う。

これ、こういうデザインなの?
家人もうちの娘さんも、「かっこいいじゃーん」って言うんで、
私もこれで返品するつもりもないんですけど、
気になって、こっそりしまむらに確認しに行くと、

左右同じ柄が正解。

間違いっていうか、私のとは左右反対の柄を履いている人がいることに、なんだか運命感じちゃう。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking