QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

男のパン

パン作りは、材料を変えてみたりオプションを加えたり形を変えてみたりが、
石けん作りに似ていて楽しい。
2~3日ごとに作っています、ベーグルも美味しく焼けるようになりました。
うちの娘さんも家人も、おいしい、って言ってくれると、また嬉しいし。

そんな家人が、「パンを作ってみたい」と言い出して、
昨日、私がイベント出店でいないうちに、作っていました。
私の帰宅と同時に、ちょうど焼きあがり!


2015_1018あーちゃん0001

まったくの初めてなので、本に忠実に。
途中、「計り、ってどこにあるの?」「クッキングペーパーってなに?」と、2回だけ電話が掛かってきましたが、
自力で完成しました。

なんとなく塩気が強くて、ルックスも素朴な感じですが、それがまたおいしかったですよ。
家人は、「疲れたー」って言ってましたけど。
「次は、どれ作ればいいの?」って、ずいぶん前向き発言が出ました。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking