QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「アラベスク」

2015_1202あーちゃん0003


ピアノの発表会で、「アラベスク」を弾くというお嬢ちゃんに、

「草や木の蔦や蔓が絡み合ったようなイメージらしいので、クリスマスかつ、そんな感じで、ちょっと大人っぽくお願いします」とのリクエストでした。

家人に、「アラベスクってどんな曲?」と訊くと、アラブなイメージの曲、とざっくりした返答で、まぁそれも参考にして。


2015_1202あーちゃん0007

プリザのバラやユーカリや、
これ、なんだ?

2015_1201あーちゃん0047

ドライのデージーの茎と葉、です。
怪しいムード、醸してますでしょ。

2015_1202あーちゃん0008

中学生のお嬢さんなので、こっそりウサギも紛れてみた。


うちの娘さんにも、「アラベスクって曲知ってる?そのイメージで作ったんだけど、どうかな?」と見せたら、
「曲、調べないと!プロ意識ないんか?!」と、突っ込まれてしまいました。
いや、知らないのにこの出来がすごくない?と、自分には高評価なのです。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking