QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

イグレックアサイ

今年のクリスマスデートは、彼女のリクエストで、イグレックアサイに行って来ました。
外観は素っ気ないビルの2階です。


2015_1216あーちゃん0001
口取り、
右から、砂肝(?)、ケークサレ、ピクルス、
1階の直営ブティック「プティットプロヴァンス」のお惣菜だそうです。

2015_1216あーちゃん0003
前菜、
5種の大根が美しく盛り付けられた一皿、
中には、蟹。


2015_1216あーちゃん0004
ゴボウのスープ、
アワアワが軽やかな食感、

2015_1216あーちゃん0007
私が選んだのはお肉料理、
クレープ(春巻きの皮?)に包まれた中は、牛肉のハンバーグみたいな。
添えられた金時人参が甘くておいしい。
ナイフを入れると、クレープ(春巻きの皮?)がバリバリと、すごい音がします。

2015_1216あーちゃん0009
デザート、
ベリーのムースとバニラアイス、

お料理は全体として、食べやすく…言っちゃえば、ふつう…ですね。

次のお料理が出てくるまでに、かなり時間が掛かって、
もしかして忘れられてるんちゃう?と思ってしまいました。
確かにおしゃべりに花が咲き、満開状態でしたが、
12時に予約して、食べ終わったのが15時半、って時間かかり過ぎじゃない?
まぁ、たくさんおしゃべり出来て良かったけどね。


彼女とのクリスマスデートも、もう何年になるかな、
10年くらいは続いてるのかも、
それって凄いですよね?
大人になってから出会った友人ですが、思えば彼女との接点があまりないんです。
だから普段はまったく会わない、連絡もそうそうしない、
でもクリスマスデートは、毎年の恒例行事、
会えばお話は尽きないです。

なんだか不思議な関係ですが、きっと前世でもお世話になってたんだろな。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking