QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

毛糸玉ブーケ

2015_1201あーちゃん0016


フルクルの代名詞(?)でもある、毛糸玉、でウェディング・ブーケをお作りしました。
毛糸玉のミニツリーの画像を見てくださった女性から、「毛糸玉でブーケを作ってもらうことは出来ますか?」とお問い合わせいただいたのです。
その女性は、ひらめきでお願いしているだけだと仰って、
どんなデザインになるのか、そもそも作っていただけるのか、とのお問い合わせでしたが、
そのメールをいただいたその時には、すでに私の脳内には浮かんでいました。
毛糸玉リースは毎年いくつも作りますが、まさに!満を持して!やってきたご依頼だ!と思いました。
それをいざ形に出来るなんて、私の方が興奮してしまい、二つ返事でお受けしました!

最初に浮かんだ脳内イメージのまま再現できたと思います。
作りながら、何度、「かわいい」「かわいい」と口から出たことか…!

2015_1201あーちゃん0026
新郎のブートニアも、かわいいんだー。


結婚式は、今日だと仰っていたか、クリスマス・イブだったか…この時期にピッタリのブーケですよね。
お式が終わった後も、花瓶に挿してお部屋で飾っていただいても違和感ないと思います。


この作品を作らせていただけたことに、私の方こそ感謝。




2015_1201あーちゃん0002

ネギの輪切りがハート型!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking