QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ブルーのコサージュ

2016_0217あーちゃん0023


卒業式、卒園式用のコサージュを仕上げる時期になりました。
みなさん、当日のスーツや、その後の入学式のスーツのお色目から、ご希望のイメージをお伝えくださいます。

これはMさんの。
卒業式は黒のワンピースで、入学式はベージュのスーツとのこと。
ブルー+パープルのコサージュをご希望されました。
一度花材だけの画像をお送りして、確認していただいてから制作しました。
このブルー、この感じ、私の持ってるMさんのイメージにピッタリなんです。

裏についているコサージュピンで付けると、この画像のように、スカビオサが下を向いてちょっと控えめな感じに、
クリップで付けると、スカビオサが上を向いて華やかな感じになります。
Mさんは、「卒業式は下向きで、入学式は上向きに付けますね」と仰ってました、
なるほど!私もセールストークに使わせていただきます!

そういえば、コサージュを付ける位置が下すぎる方が多いような気がします。
まさに「胸元」(胸の上というか)に、付けてみえる方が多いような。
コサージュは、上の方に付けた方がバランスも良く、かっこいいですよ。
「胸元」よりも、「肩」に近い位置に付けてみてくださいね、

と、Mさんにお伝えするのを忘れちゃった…。





⇒comment

Secret

まあママさん、

こちらこそ、いつもありがとうございます!
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。

コサージュも華やかにカッコよく、付けこなしてください!



No title

こんにちはMです。
先日は長居をしてすみませんでした。
居心地が良いので気が付くといつも時間が。。。
コサージュのアドバイスありがとうございます。
しかと承りました。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking