QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

緑茶石けん

2016_0319あーちゃん0003

緑茶葉を冷浸法で抽出したオリーブ油を使った石けん、
「thé vert テ・ヴェール」、かっちょよく名付けました。

このデザインは、いつもカットに悩む…、
今回は、

2016_0410あーちゃん0002
こんなふうにカットしてみた。

断面は、こんなデザイン、

2016_0410あーちゃん0003
底面に、さらしあん生地を流しました。
小豆に含まれる「サポニン」という成分には、穏やかな洗浄効果があるので、
小豆粉を加えた石けんは、奇をてらっているだけではないのですよ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking