QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

アドルクヘアデザインさま

2016_0425あーちゃん0002


お世話になっている、岐阜県土岐市の建築士事務所ナビ・デザインさんからのご注文アレンジです。
リノベーションを手掛けられた美容室のオープンお祝いで。

「カウンターの上に飾れるもので、オーナーさんは男性なので、グリーンメインのお花っぽくないもの」
というリクエストでした。
カウンターの長さなどお伺いしたら、置ける場所は十分な広さだということで、
アレンジを2つに分けてみました。


2016_0425あーちゃん0006

カウンターに置かれるとのことなので、高さは出さず幅を広げました、
大きな方のアレンジで、80cm近くあるかと思います。


サイズ違いで、花材は共通のものを足してあるので、二つ並べても、別々に飾っても、店内のイメージが統一されるかと思います。

2016_0425あーちゃん0007
多肉植物、エケベリア、かな。

2016_0425あーちゃん0009
ベゴニア、

2016_0425あーちゃん0010
ラムズイヤー、

葉物と実物だけのアレンジ、花モノは使ってありません。
イメージ通りに仕上がりました!
あ、
すべてアーティフィシャルですよ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking