QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ツバメヤさんのわらび餅

今日は、岐阜柳ヶ瀬の「サンデー・ビルヂング・マーケット」に出店していました。
お隣は、常滑markettiでも毎月お隣の、mano y manoさんでした。
そのmano y manoさんのお母さま&お姉さんが行列に並び、ツバメヤの本わらび餅を、私の分まで購入してくださいました!
一度は食べてみたかった!
感謝、ほんとに嬉しいです!


2016_0515あーちゃん0007

包装も素敵、


2016_0515あーちゃん0008

地割れしたきなこから、


2016_0515あーちゃん0010

わらび餅、発掘、


2016_0515あーちゃん0014

ぷにゅぷにゅ、って言うか、
ふるふる、って言うか、
動くし、生き物みたい。
内臓みたいって言うか(?)、
透明感は眼球みたい(?)。


たっぷりのきな粉の中から、やわやわなわらび餅を取り出すのには緊張します。
きな粉は十分に炒ってある大豆の香ばしさがこの上なく、こんなきな粉、初めてです。
余計な甘みのない、大人なわらび餅でした。
この食感は、なかなか無いですね。

mano y manoさんへの感謝とともに、一気に3つ、食べました。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking