QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「アジサイ展」と石けん

解禁済み&解禁待ちの石けんをご紹介します。


2016_0509あーちゃん0002
定番の「酒粕石けん」です。
同じレシピでも、デザインを変えて作っています。
今回は、グリーンクレイとスピルリナの渋い緑色のファンネル・スワール(波紋模様)です。


2016_0529あーちゃん0010
メンソール入りの、清涼感ある石けんです。
透明のグリセリンソープを散らしたデザインで、「紙ふぶき」と名付けました。
米油配合でスベスベ、
柑橘系のさわやかアロマです。


2016_0529あーちゃん0007
「あじさい」、
ブルーと淡いパープルのモザイク模様、
ほのかにミントの香り、スイートアーモンド油のきめ細かい泡、
覚王山の.hitohira.さんで開催の「アジサイ展」に合わせて作りました。

hitohira.jpg

フルクルからは、ドライのアジサイやフレッシュの秋色アジサイ、山アジサイの鉢物と、
「紙ふぶき」「あじさい」を納品しました!
6/2~27まで、ぜひお立ち寄りくださいませ!

2016_0530あーちゃん0003



2016_0530あーちゃん0006
こちらは解禁待ち、「ローズヒップ・ソープ」です。
ラフなレイヤーが可愛く出来ました。



実は今…風邪の影響で嗅覚がないんですよね…、
石けんの香りづけも、経験を頼りにドキドキです。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking