QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

キャラヴァン

今年は、あいちトリエンナーレ2016が開催されます!
3回目のあいちトリエンナーレ、
私のトリエンナーレ・ボランティアも3回目、
今年はガイド・ボランティアに挑戦します。

今まで以上に、作品や作家や、会場のこと、勉強がたくさんありますが、

…なかなかヤル気スイッチが押されない。 
焦る気持ちもありますが、実際に作品を見ないことには、今年のトリエンナーレを体験しないことには始まらないでしょ、
なんてねぇ。

毎回、芸術監督によって、出品作家もテーマもがらりと変わる面白さ、
今回のテーマは、「虹のキャラヴァンサライ」、
芸術監督は、文化人類学の港千尋さん、

キャッチーな作品は、正直言ってありませんが、だからこその面白さがありそうです。

私は、団体でご予約いただいたみなさんのガイドを担当することが多いかと思います、
小中学校の社会見学とかも。

8/11~10/23まで、みなさんもキャラヴァンの一員となってお楽しみください!





2016_0727あーちゃん0025
今日のおやつ、
「生クリームのビスコッチョ」、
修道院のお菓子 スペイン修道女のレシピ」より。
簡単でおいしい。
今秋に、サンティアゴ・デ・コンポステーラまでの巡礼路を歩く旅に行く予定がキャンセルになってしまって…しばしお菓子で楽しもう。
いつか必ず行けるから。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking