QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ラシェーズまちや

2016_0731あーちゃん0008


ひるがのにあるカフェ、ラシェーズさんが、郡上八幡に2号店をオープンしました!
週末、お手伝いに行ってきました。
郡上八幡の十六銀行さん向かいです。

2016_0731あーちゃん0003
2号店はパン屋さんなのです。
平日は8時から、土日は9時からパンが並びます。
なので私たちは4時起きでパンの成形をしました、パン屋さんなので。

2016_0731あーちゃん0004
ひるがのと同じマフィンも並びます。
チーズケーキやピザもあります、テイクアウトもイートインも、ひるがの店より余裕で買えるかも。

2016_0731あーちゃん0010
まだ工事途中な感じも…、

2016_0731あーちゃん0009
おもちゃも…、なんだか突っ込みどころ満載な店内…。
建物は典型的な町屋建築で奥行きが深く、このお店も店舗部分の奥に中庭があり、その先は住居エリア、
窓を開ければすぐお隣さん、という造りです。
とても興味深い建物です。

2016_0731あーちゃん0007
フルクルのアロマキャンドルも販売させてもらってます。
パンと並んで置いてあるから、ミルクジャムかバターに見えるかも…食べられませんよ。


2016_0731あーちゃん0011
八幡の町は、郡上踊りの最中、通りには吹き流し(?)が涼しげに。

2016_0731あーちゃん0012
提灯も風情あり。
八幡の建物は、山の上の郡上八幡城から見て、景観を損なわないように屋根の色など規制があるそうです。
そうやって守っていくことって、大切なことですよね。



「ラシェーズまちや」をどうぞよろしく。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking