QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ライフクリエイト部

2016_1026あーちゃん0001


先日、名古屋市立工芸高校の部活動で、ボタニカル・キャンドルのワークショップをしてきました。
17名の高校生に囲まれて、賑やかな2時間でした。
ドライフラワーを詰めた隙間に、お好きな香りをつけたワックスを流し込んで固めます。

たぶん、全員がキャンドルワークは初めてだったんじゃないかな。
新しい知識(と言うほど大袈裟なもんじゃないけど)を知ってもらえたら嬉しい。

あいちトリエンナーレのガイド・ボランティアもそうだったんだけど、
まだ若いこれからの未来が広がる人たちに、未知のもの、考え方、スキルを紹介できるのは、ひとつの喜びです。
それがこの先にどうつながるのか、つながらないのか分かりませんが、
何かの「厚み」にはなるだろうと信じます。
「知っている」のと「知らない」のと、
それを「体験した」のと「していない」のと、

なにが違うのかといったら、「厚み」でしょうかね。



おとな用には、今週末に覚王山の.hitohira.さんでワークショップがありますよ。

IMG_20160928_0001.jpg

どうぞ、よろしく!






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking