QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

片づけ法

今日は、LOONさんがクリスマスリース・レッスンに来てくださいました。
LOONさんはお掃除が好き!片付けが得意!ということで、万年散らかっているアトリエにお迎えするのは、申し訳ないというかお恥ずかしいというか…。

世に片付けの極意は数々あれど、LOONさん式の片づけ法を訊いてみると、
「物のエネルギーを感じる」ということでした。
あぁ、なるほど…、
私はそこまで測ることは出来ないかもしれませんが、なんとなく距離を取ってしまうもの…捨てることもしないけど、可愛がることもしないような、
それは、それが、物と自分とのエネルギーのズレ、なのかもしれないな、と、
LOONさんのお話しを素直に聞いていました。

手放すと新しいものが入ってくる流れを、作りたいな、と思いました。



2016_1201あーちゃん0029
昨日、チョコレートのお菓子を作ったので、LOONさんにも召し上がっていただきました。
タイミングがあえば、アトリエに遊びに来て下さった方に、おやつをお出しできたらいいな、と思います。





⇒comment

Secret

LOONさん♪

こんばんわ!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

非常事態で寝込んでいたのですが、
途中から、「これはデトックスだ!」と思いました、思うようになりました、思うようにしました。

アトリエの時間の流れと私の前世?
今度聞かせていただきますね。


ともあれ、胃腸風邪にはお気をつけくださいね!!

No title

お~ぉ、ブログ記事にして下さって、ありがとうございます!

ハナイロさんのアトリエは、ちょっと不思議な良い空間ですよ♪
前から思っていましたが、時間の流れ方が他と違う感じです。

何かを手放すと、新しいものが入ってくるのは本当なので、
ぜひぜひ、ハナイロさんにも体験して頂きたいです。

お手製のケーキは、美味しゅうございましたよ(^^♪
そうそう、ポロショコラ!
私、以前にドンキで見かけたのを思い出しました。
今度どこかで見つけたら、買ってみます♪
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking