QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

2017

2017_0103あーちゃん0007


2016→2017
新年、あけてます、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


来週末はセンター試験、来月は大学入試も本番、
うちの娘さんも今年は女子大生です。(言い切ります!)
「ちっちゃいちゃん」と表記していた頃から、もう10年が過ぎました。
今年は娘の生活の変化に付随して、私の生活スタイルも変化させる予定です。
どんな変化があるのか、まだ何も分からないけど、その変化がなんだか楽しみで。
無理やりの力でぐいぐい変わっていくのではなくて、
外から否応なしに変化させられるのでもなくて、
そういう時期がきたんだなぁ、と感じています。
流れに沿っていこう、まぁなんなら、流れに飲み込まれていこう、くらいに思っています。
心地よく、ちゃぷちゃぷ、どんぶらどんぶら、と。


昨年はブログ更新も大失速で、ご心配をお掛けしてしまったこともあったかと思います。
ご連絡くださったり、会いに来てくださったりいただきましたが、会ってみると実際の私の何でもなさに、安心するどころか逆にガッカリさせてしまったかも、なんて。
今年はまたマメに更新を!と思いつつも、すでに年明けて6日も経っちゃってるなんて。

昨年を通して体調がすぐれなかったり、なんだか億劫なお年頃になりつつあるっぽいのかも、
視力も衰えてきたし、

まぁ、今年もひとつ、どうぞお静かに、見守ってくださいませ。
いつもありがと。









⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking