QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

100歳の花束

100歳のお祝いの花束、
施設に入居されていて、ご家族もそろってお誕生日会をされたそうです。
1月2日がお誕生日、すごい、おめでたいですね。

ピンク系のお花をご希望でした。
ピンク色が似合う100歳のおばあちゃんって、素敵ですね。
お花もラッピングもリボンも、ピンク色です。


2017_0107あーちゃん0009

スイートピーをたっぷり使って、ストックと春の香りです。
ほかには、カーネーションとカスミソウという、オーソドックス&シンプルな花合わせですが、
年配の方には、見慣れないお花より、分かりやすくクリアな色が好まれるようです。(くすんだオシャレ系は、あまり好まれないみたい)
シンプルな花材ですが、ストックは3色、スイートピーも2色を使っています。
同じ花材の色違いを混ぜると、ニュアンスが変わります。
記念のお写真も撮られるでしょうから、濃いめの色を加えると写真うつりが映えます。

ちょっとしたポイントです。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking