QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

贈る機会


2017_0209あーちゃん0026
「お母さまのお誕生日お祝い」として、毎年プリザ・アレンジのご注文をいただいています。
今までのアレンジはすべて家中に飾ってあります、と仰ってくださいます。
今年は、ブロカント風の足長の花器に、クリスマスローズのアーティフィシャルフラワーでアレンジしました。
クリスマスローズは今からが季節のお花なので季節感があります、それにこの花材の質がいいんです。
3輪のバラはプリザは、埋もれてしまわないように効果的にアレンジしたいですね。



2017_0209あーちゃん0004
こちらは「お祖母さまの3回忌のお供え」としてのご注文でした。
アトリエに来てくださって、実際の花材を並べて打ち合わせを始めたときには、「明るいイメージのおばあちゃんだったので」ということで、ピンクや黄色などで揃えたのですが、
お話していくうちに、「アレンジを飾って毎日見るのは実家の母だし、だったら母が好きなイメージで作ってもらった方がいいのかな…」と。
ということで、シックな色合いの葉物を数種類と、ボルドーのラナンキュラスと淡いグリーンの大輪を合わせました。
あまり地味にならず、華々しすぎることなく。
近しい方の供花は、あまり堅苦しく考えなくてもいいのではと、いつもお話させていただきます。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking