QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「東北へお花」の受付は今月末までです。

今日はLOONさんとランチをしてきました。
東北へのお花代をお預かりして、カブと青菜のパスタを食べながらのおしゃべりと。

東北へのお花は、今月いっぱい受付中です。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。


http://fc8716.blog133.fc2.com/blog-entry-2574.html



うちの娘さんにも、
「いつまでお花を送り続けるの?
続く限り、東北の人は被災者であり続けることになるんじゃないの?」
と言われました。

私はあの震災の時、自分のしていることの価値や意味を突き付けられた気がしました、
そして考えました、
そして自分としての答えを探し出しました、
そんな記念の日、

あの震災の受け取り方は人それぞれ、
お花を送る意味も、個々人それぞれだと思います、

時間とともに、意味合いも変化していきます、
ただ、「大切な日」だということは変わらない。

お花を受け取る保育園のちびっこたちは、震災後に生まれた子供たちで、
「知らないおばちゃんから毎年お花が来る!」ってことでいいと、私は思っています。

というか、受け取る子供たちには難しい話はいらない、
私には「支援」ではなく、「ご恩返し」のようなことでもあります。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking