QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

アドルフ・ヴェルフリ展へ



久しぶりに名古屋市美術館へ。
4/16まで、アドルフ・ヴェルフリの日本初の大規模な展覧会を見ることが出来ます。
アドルフ・ヴェルフリ、
知らないけど、小さい新聞記事でなく、実物見たら凄そうだな、と思って行ってみました。


はい、凄いです、
経歴もなんか凄いです。
作品は好き嫌いがはっきり出そうですが、私は好きです。
彼の空想作り話を描いたものなので、本人以外、なかなかついていけなさそうですがね。
館内の感想ノートに、「第三言語」だと記していた方がみえましたが、その表現ぴったりです。

もっとあの世界に迷い込めたら、もっと楽しめたかも、と今、思います。


その後は、本町通りの「ピュスラ」さんで、チーズとじゃがいもとベーコンのガレットをいただきました。
ピリッとスパイシーと、ちょこっと甘い何かが、複雑なお味でおいしかったです。
「ちょっと辛めの味付けにしてみたんだけど」と、マダムが言ってたので、私好みにカスタマイズしてくれたのかな。
うれしい。



moblog_ab0b561d.jpg

⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking