QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

桜リース

昨日、名古屋の桜開花宣言が出ました。
去年は3月末にお花見をした記憶があるから、やっぱり今年は遅れていますよね。
アトリエ前の香流川も、まだまだつぼみです。


先週は一足お先に、桜リースのレッスンに来てくださいました。

2017_0324あーちゃん0014

季節ごとのリースを飾りたいと、今は昨年作ったミモザのリースを飾っている、とのこと。
桜リースを飾る期間は短いですが、季節感はバッチリですね。
円形ではなく、桜の枝が流れるようなデザインに仕上がりました。
花材は、桜を3種類です。


にしても、私が気に入って使っていた八重桜の造花も、ミモザの造花も廃盤になってしまったのか、今年は見つけられなくて、材料を探すのに少々苦労しました。

勝手に廃盤にしないでほしいわぁ。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking