QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ポルトガル_4


前回レポしたナザレから、大西洋沿いに20kmほど南下した街、オビドスへ。
城壁に囲まれた小さな街、


2017_0411あーちゃん0224
城壁にのぼって、街をぐるり一周できます。(してないけど)


KIMG0198.jpg
まわりはブドウ畑、
この風景は、その昔から変わってないかも。


2017_0411あーちゃん0225
白い壁の家が並んでいます。
さわやかな明るい雰囲気。
(この壁面緑化、すごい)

2017_0411あーちゃん0226
メイン通りはお土産屋さんが並びます。
素敵な本屋さん、木箱を本棚にするアイデア、使えますね。


2017_0411あーちゃん0227
時間があれば、ここでも教会巡り、
「サンタ・マリア教会」、


サンタ・マリア教会0200
小さな、なんだか女性的な柔らかさのある教会でした。
名前が聖母マリアの教会だもの。


サンタ・マリア教会0205
天井の板絵も華やか。


ミゼリコルディア教会0206
すぐお隣の、「ミゼリコルディア教会」、
入口もムードありあり。


ミゼリコルディア教会0209
ここもアズレージョ。(絵タイル)
年代によって、使われる色が違うそうです。
ここには黄色も使われてます。


ミゼリコルディア教会0208
紫のカーテンが他と違う雰囲気…。
祭壇の右手前に、十字架を背負ったキリストの蝋人形(?)が怖かった。(↑の画像にもちっちゃく写ってるけど)


ミゼリコルディア教会0211
かわいい…。


サン・ペドロ教会0215
こちらは「サン・ペドロ教会」のマリア、
うっとり…。


サン・ペドロ教会0231
聖母子と聖ヤコブ、かな?


2017_0411あーちゃん0229
ツルツル石畳の街、雨が降ったらマジ・ツルツルだわ。


2017_0411あーちゃん0233
お昼は、「ポウサーダ・カステロ・オビドス」でランチでした。
ポウサーダとは、ポルトガルの国営ホテルのことで、
ここは、12世紀の古城を改装した「ヒストリック・ポウサーダ」です。


2017_0411あーちゃん0232
前菜のスープのお皿、ここのポウサーダのマークかな。
窓から見える月と雲と、広がる丘の景色みたい。
(かぼちゃポタージュに見えるけど、かぼちゃ味じゃなかった、いろいろ野菜のポタージュ。)


まだまだ続くよ。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking