QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

白鳥庭園


5/3~5/5は、白鳥庭園で蜜蝋バームのワークショップをしてきました。
白鳥庭園は名古屋人ならご存じですよね?
私の実家にもほど近く…でもお邪魔したのは、今年の3月が初という…。


熱田神宮の西、約3.7ヘクタールの本格的日本庭園です。


緑がたっぷり、気持ちのいい季節です。



渓流も作られてます。



滝もある。



それが都会の真ん中にあります。



睡蓮も咲き始めました。


お天気に恵まれ、本当に気持ちのいい3日間でした。
お天気と景色が気持ちいいだけでなく、
ここはスタッフのみなさんが親切で、丁寧に対応してくださることが何より気持ちがいいんです。
気持ちよく声を掛けあって、手を貸し合って、
庭師さんの衣装一式もかっこいい!
「いい気」が巡っているところだなぁ、と感じます。
近くには、愛知県最大規模の断夫山古墳がありますし、草薙剣を祀る熱田神宮もあります。
それもあってか、このあたりは何だかぽっかりと、「気」が違うような感じがするんです。

「いい気」のところに「いい人」が集まるのか、
「いい人」が集まって「いい気」が満ちるのか、
「いい気」のところにいると「いい人」になるのか、

そんなこともチラリと思った3日間。
どれにせよ、そこに自分が居られることを良しとしましょう。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking