QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

壁面緑化


今日は岐阜県土岐市の一級建築士事務所「ナビデザイン」さんにお邪魔して、グリーンウォールを作らせていただきました。



畳よりすこし小さいくらい。
隣に写っている扉と比べてみてください。


数ヶ月前にご相談をいただいた時は、いままで作ったことがなかったので自信もなく、お断りをさせていただきました。
その後、再びお話をいただいた時も、やはりお断りをしたのですが…、
少し詳しくお話を伺ってみると、外壁の植栽ではなく、室内のインテリアとして造花で作られたものを探しているとのことで。
「山崎さんなら出来るでしょ」と、背中を押していただきました。

はぁ、本人が「無理です」と言っているのに…っ。(゚ー゚;A


分かりました、出来る気がしてきましたっ!やりましょうっ!
と決めてから、材料を揃えてイメトレを始めると、だんだん楽しくなってきました!


2017_0517あーちゃん0003
いろんな素材が混じっています、なので、いろんな緑色が入っています。


2017_0517あーちゃん0005
結構、立体的になっています。
アイビーみたいなもの、シダみたいなもの、プテリスみたいなもの、グリーンネックレスみたいなもの、
雑草が茂ってるような、自然な景色を作りたいな、と。
生花のアレンジでも、造花のリースでも、「自然の景色」を常に意識しています。


出来上がりを見て、「絵画のよう」だと仰っていただきました。
嬉しいですね。

作っている間もずーっと楽しかったです。
貴重な体験をさせていただきました。
「出来るでしょ」と信じてくださったことにも、感謝です!


名古屋、大曽根の美容室に取り付けられるそうです。
照明の当たり方で雰囲気も変わるでしょうね、楽しみです、

ありがとうございました。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking