QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

スイーツ


複雑なお花のデコレーションクリームが出来る、「Russian Piping Tips」。
毎月お花のレッスンに来てくださるOさんに教えていただいたときは、びっくりしました。
石けんのデザインに使えないかと、自分でも購入してみました。


2017_0605あーちゃん0011
ゼブラ模様にブルーのバラ。
なかなか…なかなかに難しいです。
まず、きれいに絞れる石けん生地の硬さが難しい。
お菓子のクリームのように、スッと、石けん生地が口金から離れないので難しい。

でも、せっかく買ったんだから、しばらく挑戦してみます。



2017_0605あーちゃん0015
これは本物のケーキ。
パティシエを目指している娘の友達が、プレゼントしてくれました。
すごいなー。
試作はいつでもいただくよ!と言ったら、
「まだ自分の納得できないものは、人さまに差し上げられない」とのこと。
その心意気、好きだなー。
忘れちゃいけないですね、私も。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking