QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

バイト

2017_0623あーちゃん0003


また少しブログが疎かになってしまいました、ごめんなさい。
のぞいてくださった方、ありがとうございます。

上の画像は、ただいま開催中の「夏のお散歩 ガラス展」に出ているリースです。
ドライフラワー人気の昨今、フルクルがドライフラワーでリースを作るとこんな感じです。

2017_0623あーちゃん0001
これも。
7/1まで開催です、ぜひお出かけくださいね。



ブログでは、バイトの話をたまに綴ってきましたね、そのバイト、先月末で退職しました、9年続いたんですよ、それだけ続けば文句も出ないでしょー。
介護施設のお手伝いをしていました、私は資格を持っていないので、本当にお手伝い程度でした。
週一で空き時間に始めた9年前から、
介護職の大変さにほんの少しですが触れることになり、大きな勉強になりました。
とはいっても、勤務時間も短いので、なんとなくアウェー感もあって、私はそれが気に入ってもいました、
そしてなんとなくその立ち位置も、職員のみなさんのちょっと気を抜くポイントというか…愚痴をつぶやかれたり、本音を漏らされたり…、面白かったですね。

その施設に、今日は少しだけボランティアでお手伝いに行ってきました。
介護施設の人手不足が問題になっているのはどこも一緒で、とても有り難がってもらえたと思う。
お手伝いの内容は一緒だけど、「仕事」として行くのとはなんだか気分が違う、
ただただ、行きたいから行く、の純度が高い、気持ちがいい。

そうそう、
先月末のバイト最終日、今春に異動になった前の所長が、わざわざプレゼントを届けてくださった。
「また一緒に働けるのを楽しみにしてます」という、相変らずふざけたメッセージ付きでした、うれしいね、本当に。


人はやっぱり、誰かを頼りにして、誰かに頼られて、生活しているんだなぁ、と思う、
このごろ。


そしてまた、新しいバイトを始めたんだよね、
また綴りますね。









⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking