QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

シュトレン、再び。


ひとつ前の記事の、nunoさんでのワークショップを本日終えました。
パタパタとした毎日を送っています。
お仕事的には、もうすっかりお正月ですが、

今年もシュトレンを焼きました、
昨年うまくいったので!


2017_1215あーちゃん0025

ドライフルーツをラム酒に漬ける手間をかけられず…。

2本焼いて、半分はまり奴さんに、半分はうちの娘さんに送りました。
年末のご挨拶も兼ね、まり奴パン食堂さんに伺ったら、
「ゆみちゃんの作るシュトレンが食べたいっ!って思ってたところなのよ!本当に思ってたのっ!本当にっ!」
って言ってくださって、こちらも本当にっ!うれしかったですっ!!
一年を振り返りつつ、たくさん笑って、新しい年もよろしくとお願いしてきました。

松本にいるうちの娘さんへは、宅配便で送りました。
先ほど電話があって、「これ、どこの?あーちゃんが作ったの?すごい!」って。
薄く切って相方(ルームメイト)と食べてね、と言ったら、
「相方は今いないけど、一切れ食べていい?」って、かわいいわぁ。


うれしいなぁ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking