QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

言葉よりも


ひそかに、仕事始め、でした。
年が明けるとヒマになってしまうのは毎年のこと…まぁ、ゆっくり、します。
なんとなく本腰が入らない、
まぁまぁまぁ、そこんところも、まぁ良しとしましょう。



2018_0108あーちゃん0002
雨の一日、明るさが足りなくて写真もボケボケ。
たいへんな成人の日だったね。




年明けに、高校時代からの友人からメールがあって、
「あけましておめでとう。元気?」から始まり、
「近くだったら色々話しできるのにな」「色々悩んでて」と続き、

「会いに行くよ」「電話くれていいよ」「いつでも話聞くよ」と返事したら、
もうそれでよかったみたいで、
あとは「今日はごめんね」「ありがとね」「おやすみ」が繰り返され、いい加減寝ろよ と思ったりもしたんですが。

「今すぐ会いたい」「話聞いて」と言われたら、本当にどこまでも行こうと思った。
それを分かってくれたんだと思う、
「なんだテメー、殴り込みにいったろわい」も、「よしきた!助けに行くよ!」も、どちらも行くと言ったら行く、
そんな私の性分を分かってくれているんだと思う。
必要なときには、ちゃんといるからね、ってこと。
それが「お守り」になって、もう少しがんばれる、って思ってくれたかな。

だから私に連絡くれたんだな、って思うと、
こっちが、「ありがとう」なんだな。
私が大事にしてきたモノを、ちゃんと受け取って大切にしてくれている、そんな気がした。
だからこっちが、ありがとう、なんだよね。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking