QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

モクレン


もう何年もお世話になっている、一級建築士事務所「ナビデザイン」さんからのご依頼で、
多治見のパティスリーにお花を納品いたしました。
有名店で人気店のグランドオープンは、3/26です!


2018_0322あーちゃん0032
マグノリア(木蓮)とバラとアジサイのアレンジ、
2mくらいあります。
もちろん、アーティフィシャルフラワーです。


2018_0322あーちゃん0037
2階のサロンで使われている壁紙をいただき、リボンのようにして組み込んであります。


2018_0322あーちゃん0034
1階は真っ白な店内に、キラキラのシャンデリア、
夢のようなお店…、
そこに飾らせていただけるのは、まさに夢のようなお仕事。

ナビデザインさんからのご依頼は、いつも、飾る場所と飾るお店の内装の画像や、イメージを教えていただきます。
かなり具体的に決まっていることもあるので、そのナビデザインさんの描いているイメージと、
私が受けたイメージが、どこまで合致するのかが、いつもスリリングなところです。
今回は指定のサイズが大きかったので、直接現地で制作したので、お花が収まったところを直に目にすることが出来たのも貴重なことでした。


多治見方面に行ったときには、ぜひとも立ち寄りたいケーキ屋さんです。
ぜったい!食べたい!






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking