QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

つくりおきおかず



2018_0327あーちゃん0005


うちの娘さん、
一年間の寮生活も、明日が最後となりました。
うちの娘さんの通っている大学は、2年生から学部によってキャンパスの所在地がバラバラになるので、ルームメイトとも離れ離れになります。
聞くところによると、大抵ルームメイトとは仲が悪くなってお別れになるらしいです。
そりゃそうですよね、年頃の女の子が、知らない娘と二人部屋に入れられて、一年間寝食を共にするなんて、
イヤになるよね。
でも、うちの娘さんとルームメイトは、一緒に食事に行ったりカラオケ行ったり、
最後まで仲良くて、まわりから「珍しい」と言われているそう。
ホント、仲良くしてくれてありがとう!
一年前、「どんな子なんだろう…」って不安がっていたのが懐かしいです。

春休みに入り、すでに退寮した学生もいるのに、うちの娘さんは「最後の日まで寮で過ごしたい」と言って、ルームメイトと最終日に引っ越しの予定を合わせました。
明日、私が迎えに行きますが、二人とも号泣だろうな…私も泣いちゃうな…。


寮では一日3食ついてましたが、

いよいよ一人暮らしです。
なんせ家にいるときは、なーんにもしない(できない)娘だったのでね、
でもこれからはやらなきゃどーしようもないよね。

保存食、持って行ってあげよう。
レンズマメのピクルスと、
キノコいろいろのなめ茸と、
キャロットラペ、

あ、あと梅干しも。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking