QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ぼちぼち長屋にて

ぼちぼち


ご近所のぼちぼち長屋にて、お花のお教室をしてきました。
こちらの職員さんや、ご入居されている方のご家族さんが生徒さんです。
こちらの施設はなかなか面白い所で、介護の必要な高齢者の方と若いOLさんが、ひとつ屋根の下で共同生活をされてるんですよ。
今日は入居されてるおばあちゃまも、お教室の見学に来てくださいました。

職員さんの、「習い事がしたいけど休みが定期じゃないから、なかなか難しいのよねぇ~」というお声を聞きまして、
じゃあ、ハナイロが来ます来ますっ、お花やりましょうよ~、ということで始まった企画です。
なので不定期開催となりますが、お気軽にいろんな方々が出入りしていただける会になるといいなぁ~、と思います。


実はハナイロは、週に2日、こちらで夕食の片付けのお手伝いをしています。
普段ソロ活動をしているハナイロにとって、ここでのお手伝いは気分転換にもなっているのです。
入居者のみなさんのお姿や、ヘルパーさんのお仕事ぶりは、本当に勉強になることばかりです、本当に素晴らしい。

こちらはお花を持って、みなさんの気分転換のお手伝いができたらな 

⇒comment

Secret

おはよ~。

のぶちゃん、おはよう~。

私も介護の現場でお手伝いすることになるとは、思ってもいなかったです。
のぶちゃんもこれから絵を描いたり何か作ったり、いろんな繋がりが出来ると思いますよ。

そうそう!もうすぐ誕生日だよねっ?(いつだっけ・・・)
おめでとう~っ♪

おお、

素敵な事をしているんですね~
人と人って大事だよね~
私も普段家に閉じこもりぃなので
そういう活動などなど羨ましい限りです。

お花ってなんだか人を明るくしてくれるよね。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking