QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

試合後の姿

日本×パラグアイ

すごい試合でしたね。
あんな試合の後で、すぐになんて眠れなかったよね。
今日は一日中サッカーでいいよ。


試合後、駒野選手の肩を抱いている稲本選手の姿、が印象的でした。



日韓ワールドカップのとき、確か稲本選手はアーセナルに所属していて(間違ってたらゴメンナサイ)、
まだワールドカップが始まる前、そのアーセナルの当時の監督が日本のインタビューを受けていて、
インタビュアーが稲本選手についてのコメントを求めました、
でも、その監督は、稲本選手のことをよく知らなかったんです、「えーっと、誰だっけ?」みたいな顔してて・・・それを聞いてた稲本選手が苦笑い。

バリバリやる気でイギリスへ渡り、レギュラーメンバーを目指して自分の存在感をアピールしている最中に、当の指揮官は自分のことを知らなかった、気にしていなかった、なんてすごく悔しいだろうなぁと、全然サッカーを知らない私でも、ものすごくそのシーンは残酷だった。

でも、そんなシーンは、稲本選手の経験の中の、ほんの小さなエピソードでしかないのかもしれない、
チームを移籍し、レギュラーメンバーでい続けるよう、自分を維持、高めていく中では、もっともっと悔しくてたくさんたくさん泣いたのかもしれない。
そしてもうベテランの風格、存在感、
だから、駒野選手の肩を抱く稲本選手は、笑顔だったんじゃないだろうか、泣いていなかったんじゃないだろうか、
強いよね、そういう人は本当に強いよ。



個人的には、
遠藤選手や本田選手の独特のリズムをもったPKにしびれました。

ハナイロよりずっとずっと若い男子たちに、
すごくすごく力をもらいました、
ありがとうございました。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking