QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ベニシアさん

マルコ


今日は結婚式のお花がありました。



先日、ハナイロが修行した花屋でお世話になった先輩が、フルクルのアトリエに来てくださいました。
先輩、と言ってもハナイロより若く、でもハナイロよりキャリアも長く、なによりセンスが素晴らしく、彼女からはたくさんのものを吸収させてもらいました。

その先輩は、今は名古屋市内でお店を持って、ウェディングのお花でもとってもお忙しそうです、
彼女のセンスならその忙しさも当然です。

で、秋からまたお仕事も増えるし、今のお店を改装するか、それとも思い切って移転するか、と悩んでいるようで・・・。

そんな素晴らしいセンスの持ち主の彼女が来てくれるなんて・・・お恥ずかしいというかなんというか・・・・、

すると彼女がお茶を飲みながら話しをしている途中で、突然に、「ベニシアさんみたい」と言いました、

ベニシアさん??


京都の大原の古民家で、自然いっぱいな暮らしをされているイギリス人の方なんだそうです。
その生活ぶりは、「猫のしっぽ カエルの手」という番組になっています。
先輩はその番組が大好きらしくて、フルクルのアトリエにいたら、「ベニシアさんを思い出した」と言っていました。


そんな素敵なお宅と似ているだなんて言っていただいて、光栄です、ってか恐縮です。
フルクルのアトリエも、確かに次々と花が咲き、蝶々が舞う場所ではありますが(先日はトンボが入ってきてビックリしました)、
ゲジゲジしたものとか、ヌメヌメしたものとか、なんか見たことない虫とか・・・いろんなモノがいて、
特に今は、ハナイロには恐ろしい場所でもあるのです・・・。




⇒comment

Secret

ありがと~。

のぶちゃん、こんばんわ♪
お誕生日に嬉しいコメント、ありがとう~。

まいちゃんとまた一緒に遊びに来てね、
いろんな虫さんがいますけど・・・・。

ベニシアさん

【猫のしっぽカエルの手】好きだよ〜
雰囲気確かにアトリエ似ているかも〜
ヨーロッパな感じと日本の昔な感じが混ざったみたいです。。

素敵な人とお話すると楽しいよね。

私もアトリエ行くと本当にたのしいです♪
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking