QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハライチを見に行きました。

今日は、うちのちっちゃいちゃんとその仲間たちほか2名を連れて、ハウジングセンターに「ハライチ爆笑ONステージ」を見に行ってきました。
うちのちっちゃいちゃんが行きたいって言うもんで、
ハナイロもハライチ好きだし(プロフィールにも書いてある)。
暑かったので、特にシロクマじゃないほうの人、黒いジャケット着てたし、あの暑さはハンパなかったこととお察しします、お疲れさまでした。
面白かったですよ~、ハライチの間の取り方とか大好きです。

途中で、ハライチの有名な(?)ネタで、「○○な奴」(ネタで言う時は「○○なやーつ」と伸ばします)の「○○」の部分に入る言葉をお客さんから出してもらって、即興でネタにすると言うコーナーがありまして、
うちのちっちゃいちゃんも当ててもらって、
「消えていくやーつ」というのをやってもらいました。

帰りの車の中で、「ハライチと喋っちゃった~」と言ってるので、「あれを喋ったと言うのか?」と言うと、
「消えていくやーつ」というのが聞き取れなかったみたいで、ハライチのお二人が「え?」って訊き返してきたんですよ、
そのやり取りが会話だと思ってるみたい、いやいやあれは会話じゃないしね・・・・
それよりも自分が出したお題をやってくれた、っていうのが嬉しかったみたい。
うちのちっちゃいちゃんは、将来お笑い芸人になりたいらしいので、励みになったらなによりですね。


それにしても、ハウジングセンターってお客さん少ないのね・・・・
ちっちゃいちゃんとその仲間たちは、見たい見たい!と見学に行ってたけど(その間ハナイロは場所取りしてました)、
「お母さんと来てね」と営業さんに言われたらしく、私も面倒くさいのでハライチが終わったらすぐ帰ってきちゃいましたけど。





⇒comment

Secret

うれしい~

oka8さま、こんにちわ。
お暑うございますね・・・本当にすごい・・・・。

そうなんです、
「帰り際のやじ」、ってハライチのネタだったんです。
oka8さん分かってくれたんだって~、ってちっちゃいちゃんに教えてあげたら、喜んでましたよ、さすがっ!!
やっぱりoka8さんは、ちっちゃいちゃんと気が合いますよっ、
板倉さんの「ことわざ」もきっと楽しんでいただけると思います。
本屋でぜひ開いてみてくださいね。

ハライチが「消えていくや~つ」をどこかでやっていたら、ほくそ笑んでください~。

ハライチ!!

見に行ったんですか~~
うらやましいな~ 私も大好きです

数日前のちっちゃいちゃんの黒板を見た時
『帰りぎわのやじ・・・』にハライチを感じましたよ パチパチ

そこから、ノリボケ投稿しようと思いましたが・・・
出来ない・・・ 浮かばない・・・ 頭がカチカチで無理でした

今日は「消えていくや~つ」にどうボケてくれたのかな??

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking