QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お茶系の石けん2種

石けん


あぐりん村さんで石けん教室をすることになりまして、打ち合わせに行ってきました。
内容としては、石けんを作るのは初めてという方ためのお教室になります。
石けんとは、というお話から、コールドプロセス製法のお話から、苛性ソーダの取り扱いのお話から・・・、
シンプルなレシピを使って作っていただきます。
9月の予定ですが、あぐりん村通信が発行されましたら、こちらでもきちんとした形で告知させていただきますね。
よろしくお願いいたします。


写真は、ヨモギやスギナやドクダミなど、昔から入浴剤にも使われてきたドライハーブを使った「薬草茶の石けん」(ユーカリ+レモンの香り)と、
カモミールをオリーブオイルに漬け込んで、精製水の代わりにリンデンティーを使い、ミルクパウダーを加えた「カモミールミルクティー」(ローマンカモミールの香り)と名づけた石けんです。
二つの解禁日が近いので、通常より小さめにカットしたものを2コセットにして販売する予定です。
8月初旬に解禁日を迎えます、ご予約も承ります、

こちらもひとつ、よろしくお願いいたします。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking