QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ピンクラナンキュラ

ピンクラナンキュラ


暑い最中に、小さな花を咲かせたのは、「ピンクラナンキュラ」というバラです、
これバラなんです。
もともとは直径4cmくらいの花で、
母の日で仕入れたときのものが、元気にわき芽を出していたので挿し木してみました。
そのときは10本くらい挿したかなぁ、そのうちの2本が根付き、今1.5cmの花をつけています。
あまりの小ささにちょっと笑えます。

くすんだサーモンピンクにクリーム色の絞りが入って、
コロンとカップ咲きの花の真ん中から、しべが盛り上がって咲きます。
色といい姿といい、見慣れたバラとは一味違う、とってもステキな花なので、うまく根付いてくれて嬉しいです。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking