QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

あぐりん村でのイベント2つ

アヴァンギャルド


「アヴァンギャルド!」というテーマのご注文、
シルバーの丸いもの、何で出来ているか分かりますか?
みなさんきっと、さりげなく、目にしているものですよ。


さて、
あぐりん村通信9月号が発行されました。
9月26日の「手づくり市」には、フルクルも参加させていただくので、ぜひ!みなさん遊びに来てくださいね。
なぜかうちのちっちゃいちゃんが、張り切って店番してくれるようです。

それから、
28日の「オリーブオイルを使った石鹸作り」の体験教室は、ハナイロが担当させていただきます!
オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイルといった基本のオイルのお話と、
苛性ソーダの取り扱い方、
コールドプロセス製法での作り方、
Q&Aなど、初めて石鹸作りをされる方対象です。(なのでリピーターの方には、聞いたことあるお話が多くなると思います)
ご興味ありましたら、ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

どちらも、ひとつよろしくお願いいたします。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking