QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

デポ・カフェのお花

デポ・カフェ


昨日に引き続いて、デポ・カフェのお祝いのお花です。
ご注文内容は、「デポらしいやつで」とだけ。
いいですね~わくわくするご注文です。

ご注文いただいて、パッと頭にイメージが浮かぶこともありますが、使う花材とか、あまり具体的に決めないようにしています。
きちっと具体的に決めてしまうと、花は生もの故、入荷がない場合もありますし、他の花に目がいかなくなってしまうから。
決めていったものより、もっとピッタリくる花を見落としてしまうかもしれませんし。

とはいえ、このデポ・カフェのお祝い花はイメージが浮かばなくて・・・とにかく市場に行って決めようと・・・・、お祝いなので相当の華やかさは欲しいけど、あくまで「デポらしい」という言葉を大切に・・頭の中で繰り返しながら・・・・。

使ったのは、ダリアとバンダと、キイチゴ、ケイトウ、シンフォリカルポス、カボチャ、です。
全体を写せてないですけど、かなり大きくて重たいアレンジなんですよ。



フルクルさんの好きなように作っていいんだよ、
って、ものすごく幸せなお話ですよね~
好きに作らせていただいたご注文が続いたので、本当に楽しかったです、こんな幸せなことってないですよね。
それもこれも、お花を贈る方も贈られる方も、どんな花が届くのかを共に楽しもう!としている自由なお姿のおかげだと思っています。




⇒comment

Secret

三好です~

のぶちゃん、こんばんわ。
まだまだ暑いですね・・・。

あれれ・・本当だ、デポさんのサイト見ても見つからないね~・・・。

みよし市三好町善林22
0561-34-9202

です。
営業は、水~土の11:30~16:00
金・土の19:00~24:00が「大人の時間」です。

真衣ちゃんも一緒で大丈夫だよ♪
テラス席もあったので、もう少し涼しくなるといいね。

素敵なお花です

本当に素敵です。いつ見ても。。

その【depot cafe】ってどこにあるんですか?
気になります。。。。。最近一人で出かける時間を
ちょこちょこもらっているので行ってみたいですねぇ〜

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking