QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

原作本

東京島

を見てきました。
・・つ・・・・つまらんです
桐野夏生さんの原作、ハナイロは読書苦手なので読んでないですが・・・、

題材は面白いと思う。
でも、なにもかもが中途半端、
挟まれたエピソードもなんの効果もないし、
木村多江さん演じる清子が、最初っからただの嫌な女にしか見えないし、
清子が図太くなっていくところが、段々と見えると良かったと思うのだけど。
男性陣も精神的におかしくなっていく様子を、もっと丁寧に描いてくれたらいいのに、と思う。
後で出てくる多国籍ガールズも、ちょっと唐突すぎる、役割がよくわからん・・・・。
全体的に・・雑な印象。

久しぶりに見た窪塚洋介は良かったよ。



原作を読んでから見るのがいいのか、読まずに見るのがいいのか、

話題の「ノルウェイの森」、
もちろんハナイロは読んでません。(村上春樹は一つも読んだことがないので、さっぱり様子が分からない)
ノルウェイの森を知らない、ということが家人にはビックリみたいです。
映画「ノルウェイの森」の話題になる度に、家人が、「あの小説を映像化なんて出来るわけない」「映画にしようってのが分からん」「絶対につまらんぞ」とネガティブ・キャンペーンを繰り広げるもんだから・・反対に気になるってか・・・。(家人の村上春樹に対する評価が高いので、映画になることが気に入らないみたい)

ただハナイロは、トラン・アン・ユンの作品好きだし、
松ケンも菊池凛子ちゃんも好きだし、
見に行こうと思う、

原作は読まずに。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking