QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

イベントいろいろ

ちんすこうチーズケーキ


今日はmama's tableさんへリースの納品に伺いました。
23・24日にイベントされるそうなんですけど・・・詳しい内容聞き忘れた・・・・(すいません・・mama'sさん、ブログ見てたらコメント欄に書き込んじゃってください)
両日のおにぎりは、「龍の瞳」という下呂のお米を炊くんだそうです~。
すごい名前・・・名前の如く、米の粒が大きくて高級米流通量も少なくて、自宅用にはなかなか購入できないなぁ・・・・食べたいっすっ

でも・・それが・・・、明日あさってのハナイロにはトリエンナーレが入ってます・・・・
残念すぎるっ。
↑「10月23・24日じゃなかった?」と、先ほどNさんにご指摘いただきました。ぎゃーっすいません・・・・アセアセ・・申し訳ありません・・・関係各位のみなさま、ご迷惑をお掛けいたしました。


それから今週末、25日(土)は郡上八幡、願蓮寺クラフト展です。
でも・・これが・・・今回もハナイロは欠席ですが・・・、お近くの方郡上方面に行かれる方、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。(次回は参加したいですっ)


でもって、26日(日)はあぐりん村の手づくり市です、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。



ringoちゃんの帰りに四季乃舎さんに寄るのは、もはや定番っ。
昨日は「ちんすこうチーズケーキ(秋限定かぼちゃ味)を初購入。
8cm四方のかわいらしいサイズですが、ずっしりと重さがあって1/4でも満足感ありです、
一般的にタルトの部分がちんすこうになっていて、ちょっとおもしろい風味です、うまいっ
ちんすこうも紅茶とかカボチャとか、新しいお味も登場していました、またまた楽しみですっ。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking